先日訪れた岡本太郎美術館(その時の記事はコチラ)で購入した、
TAROこいのぼり柄の手ぬぐい。


名称未設定2


我が家の玄関には、いつも手ぬぐいを飾っています。
常にかけてあるのはsou・souのもの。

名称未設定

上の写真のものは、生地も普通の手ぬぐいと違って、
少し厚めで質感のあるところが気に入っています。
東京にもお店はありますが、
やはり、京都の路地の一角に点在しているお店が素敵なんですよね。
ひとつの建物に集まっているのではなく、
いくつかにわかれているので、ウロウロと巡るのも楽しい。

sou・souの手ぬぐい、楽天ではこちらで入手できるようです。


手ぬぐいタペストリーはいくつか持っていますが、 
コレがうまくハマって、使いやすいように感じます。




使うも良し、飾るも良しの手ぬぐい、
また良いものとの出会いがあれば、
入手したいと思います。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
もしよければ、足あとがわりに、
どれかにポチっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*