暮らしのアイデアのシリーズです。


無印の洗濯バサミ。
丸みのない、シンプルなかたちが気に入っています。
10個で80円。


にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 

FullSizeRender 5


我が家では、洗濯時のほか、
キッチンでもよく使っています。

 FullSizeRender 9
食洗機洗剤(粉)のケース。
これで止めないと、どこかしまりのない感じですが、
はさむだけで、なんだかスッキリ。

我が家では、食品と間違えると恐いので、
食洗機洗剤は、入れ替えたりせず、このまま使用しています。


FullSizeRender 13
FullSizeRender 16
だしパックに、麦茶、などなど。
こういった食品類などにも使用。

食品クリップで止めようと思うと、折り目が三角になりますが、
これなら平たく折れば良いだけ。
(といっても密閉の目的では使っていません。
だしパックはピーッとするファスナーみたいなのがついています。
麦茶も、中の小分け袋は食品クリップで止めてあります)



 FullSizeRender 15
飲みかけの小さなパックドリンクを止めるのに使ったりも。。。



にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



あとは、紙をはさんだりするのも、我が家では洗濯ばさみ。
少し前、ダブルクリップをたくさん保存してあるのが
なんだかイヤ(?)になり、一気に処分したのです。
でも、それで困ることは全然なくて。
どうやらわたしは、
ダブルクリップより洗濯ばさみの方が好きみたいです。



*coquille(コキーユ)*



↓クリック↓ で、応援していただけると嬉しいです*
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村