(日々の雑記です)

毎年、何を着てたっけ?と思ってしまうこの季節。
ダウンジャケットを脱ぎ、セーターも脱ぎ、
あったかインナーもそろそろしまって、
けれどもTシャツ1枚なんてまだまだ。
(でも毎年5月にはそうなっているのだったかどうだか)

結局、着る期間はとても短くても、
この時期、太番手の生地が一番良く使うんですよね。
少し寒ければ、その中に薄いタートルを着て、
上は、ベージュのトレンチコートかGジャン。
首の巻物も、気温によって調整すればOK。
たぶん、そんな季節ですよね。 

自分の分は、だいたいこんな感じでいけるな、と思い出して、
衣替えも済んだのですが、
ムスコのをチェックしてみたところ、サ、サ、サイズアウト!!

これまで、わりと大きめを買っておいて、
最初はブカブカでも(折って)着させてしまったりもしながら、
でもその分、焦って買わなくも大丈夫、というのが続いていたのですが、
ここにきて一気に洋服が小さく(ムスコが大きく!)なっていました。

外側がナイロン、内側にも少しあたたかめの布がついた
ビーミングのジャケットが、
春や秋の、移り変わるような季節にとても便利で、
トレードマークのようにいつも着ていました。
フードではなく、襟つきというのもかわいかったのですが、
それもとうとうサイズアウト。
そして、ズボンも。さらに太番手の長袖もそろそろきつそう。


というわけで、新たに無印で、一式買い足しました。
FullSizeRender 2

全身無印か!?という感じですが、
うん、この季節はこれで良いのでは。

<無印良品>
・やわらか太番手オーガニックコットンボーダー長袖
・らくらく動けるカットソーデニムブルゾン
・らくらく動けるカットソーパンツベージュ


にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 



少し暑くなってきたら、中の太番手を普通の長袖Tシャツに、
そしてその次はGジャンを脱ぎ…と、
移行していくだけで良さそうです。


ちなみに普通の生地の長袖Tシャツは、
昨年秋に買ったもの、その前からあるものなど、すでに数枚アリ。
あと小さく畳めるナイロンジャケットも1枚アリ(少しきつめ)。
中のTシャツは色々な柄モノもあるので、
また雰囲気も変わって楽しるかも。
これで、この春のムスコファッションもなんとかいけそうです。



にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



ちなみに、4月からの幼稚園用に、
ブラウスの下に着る半袖下着を探していたのですが、
無印のものは売り切れ!
ユニクロで購入しました。
無印のもの、肌触りも良さそうだったので、
また再入荷がありそうなら、店舗で見てみたいと思っています。


*coquille(コキーユ)*



↓クリック↓ で、応援していただけると嬉しいです*
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村