(日々の雑記です)


新しいソファが到着して、数日が経ちました。
購入したのは昨年の12月末だったのもあり、
とても待ち遠しかったのですが、
到着してみると、見るのも座るのも、心地良い!のひとこと。
家時間を、快適に過ごしています。 
「FLANNEL SOFA/フランネルソファ」のものです。

FullSizeRender 6

ちなみに、ソファが届いてみてのコメント&写真は、
フランネルソファのホームページのコチラに掲載されています。
よければ見てみてくださいね。
(スマホだと、お部屋ページのトップにとんでしまうみたいです。No.1570です)


ソファの下がしっかりとあいているので、掃除も楽チン。
ソファ下のみならず、部屋全体の床掃除が楽しくなりました。

子どものオモチャなど、少し床置きしていたものもあるのですが、
このソファが到着してからはそれも気になってきて、
また、あちらのものをこちらへ…など、
あれこれ工夫をしながら、片付けを進めているところ。


どういう経緯でソファを買い替えることになったのか、
あと、カタログなどは、ほかにどこの店のものを集めたのか、などなど、
以前、同じブログ内のコチラに書いたので、長めですが、もしよければ。。。


ソファの左に置いてあるのは、だいぶ前から使っている、
無印のパインの3段(パイン材ユニットシェルフ奥行25センチタイプ・小)。


にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 

ココに、無印やダイソーの透明ケース、
セリアの文庫本・DVDケースを置いて、オモチャケースに。
(そのケースでの収納については、以前書いたコチラ


このパインの左隣にも、無印ポリプロピレンの引き出しを置いて、
子どものコーナーにしていますが、
まだうまく片付けが済んでいない…というか、
一応おさまってはいるけど、もうちょっとスッキリできそうな感じなので、
また改めてご紹介できたらと思っています。



にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



当たり前ですが、床置きしないようにすると、
部屋が広々として見えますね。
子どもの使いやすさと、収納のスッキリ具合。
うまく両立する方法を、まだまだ考えていけたらと思います。


*coquille(コキーユ)*



↓クリック↓ で、応援していただけると嬉しいです*
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村