暮らしのアイデアのシリーズです。


我が家の掃除機は、マキタの充電式クリーナーと、
普通の掃除機のふたつ。
普段はマキタを使用しています。
(もうひとつの方もあまり使わないとはいえ、
使うこともあるので、置いてあります)

3階建てで階段を頻繁に掃除したいこともあり、
マキタの掃除機には、細いノズルをつけてあります。
広い面でおそうじする方のものは、週に1階程度。

ノズルの方が階段はもちろんスミッコも掃除しやすく、
さっと手にとれて、掃除の回数も増えました。

ふと見てみると、よく使うせいか、
ノズルにもちょっと汚れが。。。
さっと洗うと、当たり前ですがピカピカになりました。
FullSizeRender 6




にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



こういうのって、ティッシュでさっとふいて済ませがちですが、
水洗いするとやはり違いますね。

あと、細い方ではない吸い込む部分も、
水洗いできる感じなので、時々さっと洗っています。

なんてことないのですが、気づいたことは気づいた時に。

さっと手を動かすことを習慣づけていけたらと思っています。


*coquille(コキーユ)*



↓クリック↓ で、応援していただけると嬉しいです*
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村