暮らしのアイデアのシリーズです。


スキンケアから、メイク用品まで。
日々の外出先などで、使うものは変わってきますが、
スキンケア〜ライトメイクまでは、
毎日手にとる、デイリーアイテム。
さっと出し入れできるよう、使いやすく整えておきたいものです。


以前は、スキンケア&メイク用品を、
無印の救急ボックスに入れて整理していました。

ですが、なんとなく開け閉めするのが手間に感じてきて、
整理方法を変更。

無印の6段引き出しをメインに整理しなおしたところ、
とてもスッキリと、使いやすくなりました!

FullSizeRender 4


にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 


引き出しの中はこんな感じ。
FullSizeRender 6
下地、BBクリーム、コンシーラー。
アイメイク、チーク、カラーリップ。

FullSizeRender 9
ビューラー、ミラー。
日焼け止め、リップバーム、虫さされクリーム。

といった感じ。

あとは、カミソリや眉毛カットの小さなハサミ、
ヘアゴムといったコスメ回りのもののほか、
文房具類も入れています(ペン、ハサミ、カードなど)。


ちなみに、以前はこんな感じで、
救急ボックスにしまっていました。
331ccd17
1e856ee5
これも悪くはなかったのですが、
今の方が、中身がよく見えている分、
使いやすくなりました。
現在、このボックスは、普通の救急ボックスに戻りました*




にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




コスメ用品は、立てておきたいものも多いですよね。
そこで、コレは!と思いついたのが、
冷蔵庫の調味料立て。

FullSizeRender 10
ヘアブラシ、チーク用のブラシ、フェイスパウダー用のブラシを
ここに立てています。

横のケースも、キッチンのカトラリー入れ。
調味料入れにはひっかけるところがついていますが、
これに、高さもちょうどうまくはまりました。

横に立ててあるものは、
アヴェンヌウォーター、ヘアウォーター、
まだそんなに使う機会はありませんが虫よけスプレー。
(前の部分に、クリーム、フェイスパウダーを置いています)


スキンケアやメイク用品がきちんと整っていると、
それを使う時間も余裕のあるものになっていく気がします。


*coquille(コキーユ)*



↓クリック↓ で、応援していただけると嬉しいです*
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村