暮らしのアイデアのシリーズです。


我が家では、リビングに無印のスタッキングシェルフを使用しています。
なので、引き出しなども同シリーズのものを使用したり、
サイズの合うものが無印に多数あるので、
あれこれ活用しつつ、整えています。


ですが、この棚のひとますを、
2つに分けて利用したいとなると、
一番良いのがコチラに。。。


スタッキングシェルフ コの字棚
4548718121748_1260

コレ、前々から良いなぁと思いつつ、3500円するんですよねぇ。。。

さらに、木でそろえようとすると、
9000円…って、おいおいなお値段に。
4549738371120_1260


そこで我が家では、無印のコチラを使用しています。
アクリル仕切棚 高さ16cm。800円。


にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 

4547315919840_1260


こちらにはハーフもあって、それは高さが10cm。
どちらも、食器棚の収納などによく使われるものですよね。


横幅が、スタッキングシェルフぴったりではないので、
少し余りますが、横に違うものを立てておけるので、全然良いかなと。




にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



我が家ではこのようにして使っています。
FullSizeRender 4

16cmの方、高さがCDを置くのにぴったり!
上にももう1列CDを並べることもできますが、ひとまずは下1列分だけに。


ちなみに、棚は5段分ありますが、写真のこれは上から2段目。
子どもには届かない高さの位置です。


うちでは、CDはとりこんだりせず、かたちのあるまま派なので、
夫のものと合わせると、かなりの数があるので、
CDは違う部屋の棚にまとめてあります。
その時に聞きたい気分のものだけをリビングのココに持ってきて、
すぐ聞けるようスタンバイ。

上に飾るCDも、その時々で替えるだけで、
小さなことですが、気分もガラリと変わります。
ジャケットの力って大きいですね。

歌詞カードそれぞれのデザインはもちろん、
歌詞を見る(読む?)のも好き。
モノは極力減らしていきたいけれど、
CDはかたちとしてあるのが、
我が家でらしいスタイルだと思って楽しんでいます。



*coquille(コキーユ)*



↓クリック↓ で、応援していただけると嬉しいです*
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村