暮らしのアイデアのシリーズです。


我が家の食洗機では、粉のタイプの洗剤を使っています。
子どもが間違えて口にしたら大変、と思い、
引き出しにはしまわず、シンク上の食洗機そばに置いていました。

そして、置く際も、自分が間違えて使うと困るので、
かたくなに入れ替えず、 パッケージのまま使用していました。

使っているのは、コチラかコチラ。

 


緑の魔女を使うことの方が多めです。

そのままポンと置いておくならば、
ケース入りのかわいいパッケージにするのもアリかと思い、
こちらも検討しましたが…
 

ちょっとお高いのと、
いま使っているものも使用感など気に入っているので、
こちらはひとまず保留。


よく考えてみれば、
シンクにほかに小麦粉などの粉は置いていないし、
ラベルをつければ間違えることもないだろうと思い、
入れ替えてみることに。

キッチンでも気に入っていくつか使っている、
セリアの自立するシリーズ。

FullSizeRender 14
現在、麦茶やルイボスティーのパックなどを入れて使っているものより、
少し高さのあるタイプ。

FullSizeRender 15
パカっとふたが開いて自立するので、
とても使いやすい!



にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


これまで、あまり、入れ替えはしない方でした。
けれど、なるべく目に入ってくる情報を減らすためにも、
ものによっては、入れ替えるのも良いかなと考えが変わってきたところです。

使い勝手もよく、見た目もスッキリ。
使う時にも嬉しくなります。



*mama coquille*

↓クリック↓ で、応援していただけると嬉しいです*
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村