大阪に帰省していて、少し久々の更新になりました。
幼稚園の2学期もスタート。
また9月からも、マイペースでのんびりと、
そしてムスコのマイペースもゆるりと見守りながら、
楽しくやっていきたいと思います*


ーーーーーーーーーーーーーーーー

暮らしのアイデアのシリーズです。


粘着のフックが好きで、家のさまざまなところで使っています。


子どもが幼稚園で作ってきた制作物などで、
リビングの見えやすい場所にかけておきたいものが時々あったりするのですが、
やはり画鋲は、絶対に落ちないとは限らないので少し心配です。

そこで我が家では、リビングで使っている無印のスタッキングシェルフに、
ペタリと粘着フックをはることに。

最初はよくある、白色の小さなフックを使っていたのですが、
どうしても目立ってしまって…。

そんな中、見つけたのがコチラ!
FullSizeRender 7

セリアの、アンティーク調のフック。


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



FullSizeRender 3

こんな感じで幅もぴったりです。

何もかけていなくても、色がシックなので気にならず、
子どもがその時に気に入っているちょっとしたものなどを、
フックにかけておいてもカワイイ。

制作物などで、幅があるようなものは、
この棚の中でも、出し入れが少ない位置にかけておきます。

アンティーク調で、質感もなかなか素敵。
セリアには、ほんと「お!」というものが色々ありますね。


*mama coquille*

↓クリック↓ で、応援していただけると嬉しいです*
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村