こちらのブログでも、何度か書いている、
キッチンの手ふきクロスのこと。

さまざまなものを試してきましたが、
色々な面で、かなりしっくりとくるものが見つかりました。
それは…手ぬぐい!


今までにも、キッチンで何度か使いたいと思ったことはあったのですが、
どうしても、手ぬぐいは、両端が切りっぱなしのものが多く、
自分で縫う手間を考えたりして、手にとっていなかったのです。


それが先日、楽天のお店で、
端がほつれないように処理してある手ぬぐいを発見!
 


色も好みのものがあり、早速購入しました。
FullSizeRender 5

180円と値段もリーズナブル。


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




手をふいた時の心地などもバッチリ。
しっかりふけて、すぐ乾きます。
それに、多少濡れていても、不思議と気になりません。
もちろん、気になった時には、すぐとりかえればOK。

うん、かなり理想的!


キッチンでタオルかけにかけるとこんな感じ。
FullSizeRender 4
手ぬぐいのほかにも色々とかけています。

・手ぬぐい
・ロハコの無印ダスター
・無印キッチンスポンジ
・マリーゴールドのキッチン手袋

わたしの場合は、
キッチンが白×薄いグレーというのも好みで、
すっかりお気に入りの風景に。

我が家では、スポンジも
シンクに置かず、ココにかけています。

洗濯乾燥機で回すと、シワっとなってしまうので、
干していますが、すぐ乾くし、
手ぬぐいが干してある光景もなかなかグッド。


キッチンの水回りもだいぶ整ってきました。


*mama coquille*

↓クリック↓ で、応援していただけると嬉しいです*
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村