大掛かりな処分、整理が落ち着いてきて、
今日は、極端ですが、とても小さなものの処分について。

キッチンのスクレーパー。
いつも置き場所に困っていました。
4945247109139_1260

シンクに出しておいてみたり、
使う時だけしまってみたり。
それに、どうしても汚れてくるものなので、
目につく場所にかけておくのもあまりよろしくなく…。
あれこれと置き場所に困るわりに、
我が家の場合、あまり使う機会がありませんでした。


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




ギトギトとなるようなお料理を、あまり作らないからかも??
 なので、思いきって、処分することにしました。

お茶は毎日作るので、その時のパックを置いておき、
さっとぬぐえばそれで問題なし!
 
こんな薄っぺらい小さなものは、
置いててもいいんじゃない?と思いがちですが、
あるのとないのでは大違い。
小さなストレスになっていたのだと思います。

なくてもいける!は
これからもどんどん見つけて減らしていこう*
 

*mama coquille*

↓クリック↓ で、応援していただけると嬉しいです*
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村