*予約投稿です。

防災用品。
色々とそろえてはあるけれど、
ざっくりとしまっていて、
持ち出し袋と、家に置いておくものとが、
混在した状態でした。

まずは持ち出し袋の中に、必要なものをまとめることに。

持ち出し袋は、それ専用の、防水、防炎などのものがベストかもしれませんが、
そういったものはなかなかお高いのもあり、
ひとまずは大きめのリュックに。

口ががばっと開いて大容量の、ノースフェイスのヒューズボックスみたいなものが
いいかなぁと思っていたのですが…。
 

「ムイムーチョ」というスペイン発の雑貨店で、
同じ感じのリュックを発見。
リーズナブルなこちらにしました。

店頭で購入しましたが、楽天にもお店が↓


IMG_5742




にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




リュック、ガバっと口を開けると。
IMG_5745
かなり入ります!


中身は。。。
IMG_5735
こんな感じです。

あとは、下着など、着替えなども必要ですね。
まだまだ、足りないものがあるので、
この状態をもとに、チェックを進めていきます!


*mama coquille*

↓クリック↓ で、応援していただけると嬉しいです*
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村