お鍋の時に使う、玉杓子。
これまで、100円ショップのものを使っていましたが、
食洗機に何度か入れて、とれてしまったり(そりゃだめですよね!)、
駅前の100円ショップをのぞいてもいつも売り切れていたり(人気商品?)、
しばらくないままで過ごしていました。

かわりに、小さめの料理用レードルを使ったり。
ないまま、でいけないことはなかったのですが、
やはり、冬は出番が多いので、 
やっぱりあると良いなぁと。。。
我が家は、レンゲなどもないので、
うどんの時などにも、やっぱりあったら便利そう。

でも、玉杓子って、柄が長くて、
かたち的にしまいにくいですよねぇ。

というわけで探していたら、ちょうど良いものを発見!




プチお玉。
玉杓子とはちょっとかたちが違うのですが、
お鍋でも使えて、うどんなど個別のものでも使える感じ。
サイズも小さめがちょうど我が家にぴったり。

IMG_7219

ちなみにこれは1本400円で、2本買っても800円ほど。
楽天セール買い回りの値段に達しないので、
セール期間とは関係なく購入しました。



にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



これが、キッチンに置いていると、
料理中にちょっとかき混ぜたりなどにも、妙に便利なサイズ!

なので、こちらを処分しました。
IMG_7220
これ、どこで買ったのか、もらったのか記憶にないのですが、
料理中に、なぜかよく活躍していました。
新しいミニお玉が、
この役どころを果たしてくれそう。

そして、食洗機を多用するわたしには、
食洗機OKも大きなポイント!!
食洗機も使えて味わいもアリとは、
なかなか頼もしい存在です。

*mama coquille*

↓クリック↓ で、応援していただけると嬉しいです*
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村