梱包用に使用していたハサミ。
普段用とは別で用意してありますが、
ガムテープなどを何度かハサミで切ることがあり、
だいぶべたついてきてしまいました。
なので、梱包用のハサミは、いつも100円ショップのもの。
今回も、そろそろ100円ショップでハサミを買おう〜と思っていたところ。


先日たまたまファミリーマートへ入った時に見てみたら、
無印のハサミって、税込210円!なんですね。
普段用の方も実は同じハサミなのですが、
梱包用は、100円ショップで、と決めつけていたところがありました。

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 
 

けれど、このお値段ならば、断然、無印が良いに決まっています。
それに、無印のものならば、
なるべく長く使いたいという気持ちになるので、
ちょっとべたつくものを切る時も、
切り方を工夫しようというふうになりそうです。


※ちなみに、無印のハサミは、それより高いものもあります。
子ども用のものなどは、さらにリーズナブル。

4548076742449_400



それと先日、ロハコで、送料対策も兼ねて、
無印の「薬用リップクリーム 敏感肌用」を購入しました。
こちらは税込300円。
中身は近江兄弟社のもので、無印のものでは珍しく、
わりと目立つ感じで、近江兄弟社と表示がしてあります。


無印の商品って、あまり「安い」というイメージはなく、
値段相応〜少し高め…というふうに思っていましたが、
ものによっては、かなりリーズナブルですよね。
こんなにしっかりデザインされていて、
シンプルにそぎおとされているのに、すごいと思います!
品質も、もちろん悪くありません。




にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



100円ショップやドラッグストアで、
そんなに思い入れなく軽く買ってしまうよりも、
無印で、コレが良いな思って買う方が断然良い*


無印のサイトやお店では目につかなくても、
コンビニやロハコで、無印の「お!」というものを
たまたま見つけることもあります。


何か買う時には、まず無印にないか?と、
チェックしてから買うようにしたいものです。
(…とべたぼめですが、無印の回し者ではありません〜。
あ、でも、学生時代は無印でアルバイトしていました*)



*coquille(コキーユ)*



↓クリック↓ で、応援していただけると嬉しいです*
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村