今日から12月に入るので、
そろそろクリスマス準備。

もう12月だなんて、本当に驚いてしまいますが…。

まずは、玄関につけるリースから。
昨年、無印で買ってつけていたもの。
今年はちょっと色がくすんでいる気もするのですが、
追加で、なにか実などをつけても良いかもしれません。


FullSizeRender 11


クリスマスツリーも出して、ムスコと飾りつけしました。
FullSizeRender 2

と、コレは昨年の写真です。
ほとんどこれと同じなのですが、
ちょっと飾りが少なめなので、少し足して、
またアップしたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

毎年、ムスコがツリーに飾る時の様子が、前の年とは全く違って、
クリスマスツリーを出す日は、成長をひしひしと感じる日でもあります。
今年は、サンタさんやケーキなどのことも、
すでにとても楽しみにしてくれています*


ちなみに、クリスマス飾りは、
ニトリの吊り戸棚ストッカーにまとめていれてあります。
中身も見えるので、わかりやすく、
使い勝手もバッチリ。


そして、早々に…という感じですが、
いつものお店で、クリスマスケーキの予約も完了。
いつもは、パルシステム(コープ)でチキンを買っていますが、
今年は、ケーキ店の近くにある、よく利用する鶏のお店で、
チキンの予約も完了。
ケーキやチキンも自分で…というのも良いですが、
やはりお店のものを予約しておくと、
あとはサラダなどなど、ちょっとしたものを用意するだけでいけるので、
気持ちが楽というか、なんだか安心です*


*mama coquille*

↓クリック↓ で、応援していただけると嬉しいです*
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村  
 
  

imgrc0064446614