家の暮らしを整えていく中で、
色々なものを、白や透明の容器に詰め替えていました。
容器は、たいていが中身入りではなく別途購入したもの。
無印や、sarasa designなどのものです。

ですが、しばらく使っていると、
時々洗ったりしていても、くたびれてくるもの。
また新しい容器を買う、というのも良いのですが、
ふと、専用容器に入れたままで置いたところ、
なぜか気にならなくなっていました。

家全体のものが減ってきて、シンプルになってきてからでしょうか?
あるいは、使っているもの自体の容器のデザインが、
もともと、わりとかわいらしいものだからかもしれません。
最近は、シンプルなデザインの容器も増えてきていますよね。

子どもの肌が、小さな頃からわりとセンシティブだったり、
またわたしもナチュラル系のものが好きなので、
こんなものを使っています。


*衣類洗剤
※アラウベビーから、ローズマリーの香りに変えました。
 

*お風呂洗い洗剤




*トイレ洗い洗剤




*歯磨き粉
 


*泡ハンドソープ
 


*泡ボディソープ





これまで詰め替えていたものを、
ばばばっと、タイミングがうまくあって、
わりと近い時期に新しくしたのですが、
その気持ちよかったこと!


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




ホテルのようなオシャレなおうちでは、
マーチソンヒュームが置かれていたりして、
わあ、それも素敵だなぁと感じたりもします。

けれど、我が家では、そこまで高価と感じるものまでは追求せず、
ほど良い感じのアイテムの方が、却って心地良い気がします。
きっと、一度マーチソンヒュームなどのボトルを買ったとしても、
次は、違う中身を詰め替えてしまいそう。。。
それって、今のわたしにはなぜかピンときません。


中身もナチュラルに気を配っている会社のものは、
パッケージもそれに合った感じになっていますよね。
中身と外身が合っているという感じがします。


そして、我が家が目指したいのは、ラグジュアリーなホテルではなく、
居心地のよい、小さな海辺のお宿といった感じの空間なのです。


専用ケースでもくたびれてくることはありますが、
その時はまた、中身とセットで買い替えたいと思います*



*mama coquille*

↓クリック↓ で、応援していただけると嬉しいです*
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村  


4954540142651