さあ、今日は待ちに待ったクリスマスイブ!

今年は、ケーキとチキンの両方を予約したので、
それをみんなでとりにいき、
あとはサラダ(生ハムとベビーリーフ)と
生パスタ(子どもの好きなミートソース)を作るぐらいで、
スープもキャンベル…と、楽チンです。




にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




クリスマスのこともかなりわかるようになってきて、
この日を、待ちわびていたムスコ。 

アドベントカレンダーもそろそろあった方が良いなと思いつつ、
自分で作ろうかななど思っている時に、
母よりかわいい、ちょうどよい紙袋をもらいました。

高島屋の紙袋。
IMG_0948


25日までの日付が星の中に描かれた、
とても素敵な紙袋。
たむらしげるさんの絵です。

今年はこれをアドベントカレンダーにすることにしました。

IMG_0949
赤と緑の丸いシールを、毎日ひとつずつペタリと。

24日の日にはるのを、楽しみに楽しみにしていて、
これからようやくはる予定。


母や妹たちからのプレゼントも渡します。
ゆったりと、幸福でスペシャルな時間を過ごそうと思います。



*coquille(コキーユ)*

↓クリック↓ で、応援していただけると嬉しいです*
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村